英国ロンドン12月記

先週は1週間ロンドンにおりました kay me 代表けみです。

さて、先週お知らせしましたようにDaiwa Foundation さんにて

kay me についてスピーチをさせていただき

とても素敵なチャンスをいただきました

※その時のブログはこちら
※Daiwa Foundationさんイベントはこちら

その前後の日程はさまざまな打ち合わせ、情報交換でとても有意義でした。 

出発前はクリスマスイルミネーションにクリスマスマーケットに・・・

と内心ワクワクしていたのですが

結果は、いつもどおり打ち合わせや会食の間のタクシー移動の際に見えた景色のみ・・・

 %e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f1 

帰りのヒースロー空港の搭乗口でマグカップを買うのが関の山なケミなのでした。笑

でもその分、とてもリアルなロンドンクリスマス前!事情が。

ビジネスミーティングは、いつもディナーよりランチでのことが多いのですが

この時期はいつにもましてランチからのワインが登場!

2、3時間かけて年末の親交を温めているグループが多い模様。

%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f2

%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f3

%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f4

 %e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f5

 360度どこを向いても歴史のある芸術的な風景のなか

%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f6

%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f7

 ひときわまた来年はどのように日本とロンドンとのギャップ、

日本と世界との違いを生かしたあゆみの進め方があるのか考えさせられました。

%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f9

 %e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f10

 

 

 

 

 

博物館にいく、美術館にいく、違った国へいく・・

物理的に視点を変えることで抱えている課題がふっと解ける瞬間がありますね!

 みなさんはどんな年末をお過ごしでしょうか

またぜひお聞かせくださいね

ではまた来週もこちらでお会いしましょう