kay me小話「kay meを友達に紹介するなら何て紹介する?」を、社内で聞いてみた!

◆ 2023SS先行予約5%OFF受付中!

◆ 1/17 (火)更新!新着アイテム

 

******************

こんにちは、PRチームReikoです。

 

今日はkay me株式会社の小話を一つ…。

kay_me_symbol_mark_positive

 

 

先日銀座オフィスにいるメンバーに

「kay meを友達に紹介するなら何て紹介する?」と聞いてみたところ。

 

まずは、熱い商品推し

「商品がいい!自分が着てみて本当に着心地が良くて過ごしやすい」。

これは普段お客様とお電話やメールでコミュニケーションさせていただくカスタマーチームのメンバーから。

 

また、サービス推しも。

「試着便があったり、オフィスに届ける用の白袋サービスをしていたり。毎日忙しいお客様のちょっとでもお役に立てるように対応してる!」

これもカスタマーチームのメンバーからでした。

211226_pr_feature01

 

商品に対して貫いているコンセプトに着目したのは

販売スタイリストチームのマネージャー。

「日本製だったり、動物を傷つけない、再生素材でつくる、とか

全部やっているブランドなんて他にないんじゃないですか?

しかも全ての商品に対して。」

日々お客様に商品をご説明する最前線の人間だからこそ自信があり熱がこもっていました。

211226_pr_d45135-16-403918-0

 

ブランドコンセプトを推す人も。

「セールをしないのがポイントですよね」

これはウェブの特集ページを作っているWEBチームのデザイナーから。

注)セールをしない理由は…

逆にセール価格を前提にものづくりをするとその分

素材の質、用尺、工場の工賃が下がり結果的に商品の質低下を招きます。

またセールをしないと言い切ることで、お客様は「いつ来ても同じ価格」と安心してお買い物していただける

からです。

社内の会話なので「セールをしない」の一言でみんな頷く。

211226_pr_nagoya-1

 

スキルアップ出来る点に着目するメンバーも。

「販売スタイリスト自身がインスタライブをしたりブログを書いたり、

Excel業務があったり、店長になると本部会議でちょっと英語を使ったり、データ分析したり。

特定の少数メンバーだけではなくて多くの販売スタイリストが経験出来るアパレルってあんまりないと思う。」

アパレル業界歴が長く、生産チームのみならず銀座オフィスの業務をカバーするメンバーからでした。

211226_pr_interview01_new

 

そして社内のチームワークを推す派も。

「アパレル業界の中では、うちは本当に仲が良くてチームワークが良いと思う。

いい意味で『普通の人』。『コミュニケーションがきちんと取れる人』が集まっている」

これはアパレル業界の中で幅広くやり取りをするポジションのデザイナー

※他社研究もされるし、生地、糸、ファスナー、パタンナー、工場といった

あらゆる糸編の方々と広く深くかかわるデザイナーならではの説得力でした。

 

最後に企業そのものを推す派。

「社長と距離が近いから、やりたいことがやれる。

上に管理職がたくさんいて、、という会社では20代の若手にはなかなかチャンスが来なかった。

その点kay meは手を上げると、社長に声が届いて、実行に移せる」

これは生産チームから。企画からものを作り上げるポジションなので

自分のアイディアが形になる面白さを体感しているからこそ。

211226_pr_founder

 

さて、私自身は

会社が毎日変化し、成長している手応えを感じていて、それはきっと他では味わえないと思っています。(軽い表現をすると、たまごっち的な…)

それを実現しているのはみんなが言っていた、商品やサービスの良さ、真っすぐなコンセプトといいチームワークがあり、だからこそだと思っています。

いつもは業務の話ばかりしがちですが

この質問で、メンバーがkay meで働くモチベーションを知ることが出来たのは意外でもあり収穫でもありました。

 

211226_pr_mv-pc_re12

 

というわけで、kay meでは一緒にこの会社で働いてくれる仲間を

絶賛大募集中です。

ご紹介したように、

全12店舗からなる当社内で最大のチーム体制を誇る販売スタイリストチームがあり、

その他、カスタマーチームデザイン/生産チームWEBチーム。我々コーポレートチームがあります!

 

どんな仕事があるの?こんな経験だけど大丈夫?

と思われたみなさま。

ぜひこちらのページお問合せページから直接お気軽にご連絡下さい。

もしくは、ブログ読者の近くで、こんな会社に合いそう!と思われる方がいらっしゃったらぜひご紹介いただけるとうれしいです!!

kay meを詳しく知るなら【スタッフ募集ページ】

【お問合せページ】

kay me WEBサイトこちら

******************

◆完全無料!試着便サービス

アートボード 18-80

 

YouTube チャンネル

チャンネル登録もお願いします♪

 

◆kay media 

「挑戦する人を応援する」情報メディア

Founder-Interview-Akiyama-1-PC


◆ 店舗

銀座本店 月-土:12:00-20:00 / 日:11:00-19:00
梅田店(ブリーゼブリーゼ2階)月-土:11:00-20:00 / 日:11:00-19:00
日本橋店(日本橋髙島屋S.C. 本館3階)10:30-20:00
有楽町店 (有楽町マルイ4階)11:00-20:00
京都店(ジェイアール京都伊勢丹5階)10:00-20:00
羽田空港店(羽田空港国内線第1旅客ターミナル2階)8:00-20:00
◎混雑状況やスタッフ勤務状況などお気軽にお電話ください。
事前予約いただくとご希望に合わせて効率的にご提案いたします

◎kay meでは細心の注意を払い、下記の対策を徹底しています
・ラック、デスク等店内を毎日除菌掃除
・除菌スプレー、ウェットティッシュ設置
・スタイリスト全員マスク着用
・スタイリスト全員の毎日の検温

 

◆kay meでは販売スタイリストを始め

一緒に働くメンバーを大募集中!詳しくはこちら

******************

◆ お得な最新情報をいち早く!

・メールマガジンの登録はこちら

・公式LINEお友達追加はこちら

◆ お問い合わせはこちら

******************