続「金魚」を探せ!kay meプリントstory

’一瞬で華やか ずっとラク’

kay me アトリエチームYUKOです

 

先週末、4月20日(金)からリリースいたしました

YUKATAシリーズ ご覧になっていただけましたでしょうか?

早くも、夏の花火大会を楽しみにしているわたくしです!

 

YUKATAシリーズくわしくはこちら ↓

30425476_1805988456127702_7191433463895423255_o

 

前回のプリントstory 「金魚」を探せ!はこちらから

 

このYUTAKAシリーズ

『日本の夏を楽しむ!』がテーマ

夏のイベントといえば『夏祭り』、夏祭りといえば『金魚すくい』!

というわけで金魚をしのばせました!

IMG_2003

ボタニカルな図案を尾ひれをひらひらとさせ、優美に泳ぐ金魚に見立てました

さてさて 金魚は何処に?

 

そしてもうひとつの『和』へのこだわり

20171105-4

図案の決定後はカラー選び

 

伝統色

例えば上記のような

日本では古来より暮らしの中に多彩な色合いを取り入れ、

繊細な色の世界を見出し、その豊かな情緒を愛でてきた色があります

そのなかから3色選びました

 

◆空色金魚 リボンなしカシュクールワンピース

2018-03-23_1077-6

夏空をやわらかに表現

揺れるフレアスカートでおくゆかしさを

 

◆藍色金魚 ヴィーナスドレープドレス

2018-03-23_1039-2-2

浴衣に藍色は外せない!

浴衣で帯を締めたようにウエストをきゅっと絞った女性らしさ

 

◆紅色金魚 デイリーワンピース

2018-03-23_1054-2

赤でもない、ピンクでもないこの微妙なカラーはまさに

日本の伝統色!

 

じつは紅色が一番難しく・・・

IMG_2002

この微妙な違いですが、何度も調整を重ね、

顔映りがよく、こだわりの『和』に仕上げました

 

揺れる金魚 3色のドレス

WEB、店頭にて『金魚』を探してみてくさだいね!

 

kay meプリントstory 来週もお楽しみに!

 

kay me WEBサイトはこちらから

**********************

イベント『となりのお仕事』第四弾

ことでん 代表取締役社長 真鍋康正さんと

 kay me 毛見とのクロストーク

5月10日 木曜日 19:30ー21:00

新宿店併設イベントスペース

 kay me

くわしくは こちら から
**********************

◆kay me founderブログはこちら

◆kay meの採用情報はこちら

◆オンラインショップはこちら

◆会社で!自宅で!無料で試着ができる
「試着便」もお試しくださいませ

◆お得な最新情報をいち早く!

 メールマガジンの登録はこちらから

◆店舗情報はこちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら

◆海外版facebookはこちら

◆日本版facebookはこちら

◆インスタグラムはこちら

**********************