kay me CLUB 英国アンティーク家具のご紹介 Part2

‘一瞬で華やか ずっとラク’

プレミアムジャージードレスkay me

新宿三丁目店スタイリストNaokoです。

 

本日のブログはkay me CLUB アンティーク家具のご紹介 Part2です!

IMG_0003_2_mini

CLUBのお部屋は

1800年代英国ロイヤルファミリーで使用されていた家具や壁紙を採用しています。

そのインテリアの中で本日紹介しますのは、「Side Board」です。

side-board_1

1880~90年頃、レイトヴィクトリアン時代に英国で製作された逸品。

使用されているポラードオークは、最高級の品質であることはもちろん、

生育方法が非常に特殊で、分かれた枝を全て切りながら育てられます。

その為、充分な栄養を得た幹は通常のオーク材と比べて非常に木の密度が高く、

木目がぎっしりと詰まっています。

フランスのロココ様式も取り入れ、ロカイユの繊細な装飾が共鳴して独特な存在感を醸し出しています。

side-board_2

デザインだけでなく、キッチンボードとしての能力も秀逸で、

上部のドロワーにはカトラリーを、

オープンになったセンターには大皿を収納・取り出しやすい作りに。

また右下にはボトルストッカーも設備され、当時の貴族階級の宴の様子を伺うことができるそう。

 

kay me CLUBにご入会いただくと、ドリンクをフリーでお楽しみいただけるのですが、

こちらのサイドボードでコーヒーを入れることができます!

DSC_2078

英国貴族の生活がかいまみれる新宿三丁目店併設、

kay me CLUBサロンぜひ見にいらしてくださいね

 

ご見学お待ちしております。

kay me CLUB詳細はこちらから。

 

◆kay me founderブログはこちら

オンラインショップはこちら

会社で!自宅で!無料で試着ができる
試着便」もお試しくださいませ

店舗情報こちら

◆kay meの採用情報はこちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら
 海外版facebookはこちら
 日本版facebookはこちら
 Instagramはkaymetokyo@Instagram