そこからインスピレーション? プリントStоry オアナ編

’一瞬で華やか ずっとラク’

プレミアムジャージー kay me

アトリエチームYUKOです

 

毎週日曜日にお届けするkay me プリントstоry

今週はオアナ編

oana

透きとおった鮮やかなブルー地に咲き誇るパステル調のフラワー

デザイナーけみが英国に滞在していたときに体験した

庭でのパーティや、花を愛でひとびとが憩うそのカルチャーに

とても癒されたそう

(BBCの大人気テレビ番組の1つ、お庭で素人パティシエが

スィーツをつくり競う番組があるのですが

その衣装にも影響されたそう!)

イングリッシュガーデンでの青い空と色様々なフラワーとの調和に

インスパイアされたプリントです

抽象的なフラワーモチーフをホワイト、ピンク、ミントグリーンの

パステルカラーにのせてやわらかさを出し

華やかでフェミニンなプリントに仕立てました

そして企画段階でデザイン選び・・・

どのような方がどのようなシーンでお召しになるのか、

プリント図案を見つめる、けみの眼差しがいつもに増して厳しく・・・

絞り切れずに3デザインにて展開することとなりました

 

◆オアナ シフォンブラウジングワンピース

2_000000001549

 

◆オアナ マーメイドフレアスカート

2_000000001543

 

◆オアナ スクウェアネックドタックワンピース

図4

 

プリントの存在感を最大限に生かすため

デザインは敢えてシンプルに

 

ちらり裏話・・・

 

オアナは2017SSの中でもいち早く決まったプリント

どんなデザインでの展開かわたくしもとても楽しみにしていました!

kay meはプリントドレスが得意なのですが

ジャケットやパンツ・・・も検討していました

しかしながら、プリントと思い描くシーンがマッチせず、

残念ながら採用にはならず・・・

パンツ好きのわたくしとしましては少し残念!

今後に期待です

 

そして・・・

図5

オアナというネーミングは (↑ この画像)イメージモデルの名前

オアナちゃんからとりました!

明るい彼女とプリントイメージがマッチしていますよね

とてもたのしい撮影でした

 

それでは、次週もお楽しみに!

 

オンラインショップはこちら

会社で!自宅で!無料で試着ができる
試着便」もお試しくださいませ

店舗情報こちら

◆kay meの採用情報はこちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら
 海外版facebookはこちら
 日本版facebookはこちら
 Instagramはkaymetokyo@Instagram