インスタライブでご紹介!-魅せたい印象別・3つの必勝コーデ法-

こんにちは、銀座本店のMahoです。

 

 

紫陽花が美しい季節になりましたね!

湿気が多くてヘアスタイルが決まらない季節でもありますが、、、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、5/22日に配信したインスタライブ

 

人前で話す必勝コーデ〜魅せたい印象別〜

 

の中でご紹介させていただいたワンピース、ジャケットのカラーテクニックを活用して、ライブとは違ったアイテムでコーディネートしてみました!

強さ、やさしさ、華やかさの3つの印象に合わせたコーディネート方法

をご紹介させていただきます!

 

 

まずはじめに

「強く魅せたい時」

・絶対に勝ち取りたいプレゼンの日

・男性が多い中でも印象をつけたい時

皆様あると思います。

そんな時には!ズバリ!

「濃色テーラードジャケット」×「強めカラーソリッドワンピース」

このコーディネート方法がおすすめです!

【セットアップ】ネイビー テーラードジャケット (155cm 7号着用)

グレープ マリリンワンピース (155cm 7号着用)

ジャケットはテーラードにすることで誠実さを。

中に着るワンピースは強めカラーでコントラストをつけて。

無地がポイントです。色で勝負!

もし金融系の方がこのようなコーディネートだったら

「この人なら安心してお金を預けられそう、、、」という感じがしませんか??

ネイビーヴィーガンレザー エアリートート

バッグもネイビーで合わせてとことん中のソリッドワンピースを目立たせましょう!

【洗えるニット】ホワイト クルーネックカーディガン(155cm サイズ1着用)

シルバー 29ポケットウォレットバッグ

シルバーヴィーガンレザー ぷにぷにパンプス

グレープのマリリンワンピースは、イエローベースの私でも着やすい青みが強すぎないパープルになっております。

プライベートにはこんな風にホワイトを合わせて明るく!

29ポケットウォレットバッグはショルダーにもなるので、

パーティーや会食の行き帰りはショルダーでらくらく、

会場に着いたらクラッチとしてつかう、、なんてこともできるのです♪

 

 

そしてお次は

「優しく魅せたい時」

・社内研修

・一般の方向けのセミナー

・学校の先生など

気軽に質問しやすい雰囲気を出したい時には

「カラージャケット×濃色シンプルワンピース」

こちらのコーディネートをぜひ。

【セットアップ】ライラック テーラードジャケット (155cm 7号着用)

ネイビー ギャザーワンピース  (155cm 7号着用)

ライラックのテーラードジャケットはコットン混素材、

ワンピースはトリアセテート素材でじめじめな梅雨も涼しくお過ごしいただけます!

なんだか「Mahoさ~ん♪」と気軽に声をかけたくなるような優しい雰囲気ですよね♪

中に着るワンピースは暗めカラーの無地、あるいは小柄がおすすめです。

 

ホワイト きちんとリュック&バッグ

バッグもやさしい明るめカラーで合わせるとなお良し!です♪

なかなかホワイトのビジネスバッグは珍しいですよね!

リュックになるので資料が多くて荷物が重い日でも安心!

 

また、ジャケットまではいらないのよね、、、という方は

ピーチピンク ショールカラーカーディガン (155cm サイズ1着用)

こちらのふんわり優しいピンクのカーディガンを。

アセテート素材なので、汗ばむ季節でもさらっと。

オフィスの冷房対策にもお勧めです。

カットの無いへちまカラーでやさしい印象に。

 

少し長めの丈感できになるヒップラインもすっぽりカバーしてくれます!

 

 

さてさて、、最後はkay meの大得意な

「華やかに魅せたい時」

・自分が主催のパーティー

・講師としてお話をするとき

・写真撮影

kay meのお客様でもかなり多くご要望をいただきます。

「ホワイトボレロ丈ジャケット×華やかプリントワンピース」

こちらのコーディネートをぜひ!

【セットアップ】ホワイト ボレロ丈ジャケット 155cm 7号着用

レモンミント マリリンワンピース 155cm 7号着用

ホワイトジャケットがレフ版効果を発揮し、いつでもスポットライトが当たっているかのような華やかさを。

もちろんウォッシャブルですので、お食事も安心です。

kay meのプリントワンピースはフラワープリント、ボタニカルプリント、和柄など

本当に種類が豊富ですので皆様にぴったりな一枚がきっと見つかります♪

 

シャンパンゴールド 29ポケットウォレットバッグ

マリリンワンピースは裾の揺れ感もポイントなので、さっそうと歩くだけで華やかですよね~💛

バッグもゴールドできらめきをプラス。

主役級のコーディネートが完成します!

本日は強さ、やさしさ、華やかさの3つの印象に合わせたコーディネート方法をご紹介させていただきました!

インスタライブではお客様のリアルバイアイテムとともに楽しくご紹介させていただいておりますので、そちらもぜひご覧ください♪

 

kay meの店舗でもこのように魅せたい印象などお伝えいただけましたら

個性豊かなスタイリストがご提案させていただきます!

ぜひ一緒に素敵なコーディネートを探しましょう💛

また、インスタライブやyoutube、ブログで見たい企画やアイテムもぜひお気軽にお申し付けくださいませ!

 

※銀座本店にご来店の際は「ブログ見たよ」とお声がけいただけると

とても嬉しいです。是非感想をお聞かせくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております!