TomoのTomorrow何着るの?~自分スタイルのスーツ選びとは~

こんにちは
kay me銀座本店 Tomoです!

tomo-1-2-2

ミルキーホワイト ビジュートップス

ネイビーフラワー マリリンワンピース

 

梅の花があちらこちらで、かわいく咲いていますね!

暖かい日も増えてきて、それだけで気分がいいですね~

 

今日は新しいスーツを着る喜び

そんな皆様のお手伝いをさせて頂きます!

 

私が思うスーツ選びのポイントは3つ。

その1 カラー・型・サイズ(自分のスタイルに合っているか)

その2 動作のしやすさ(疲れないか)

その3 与える印象(好感度アップできるか)

 

色々あるとは思いますが、これらをクリアすると

「素敵見え」する1着が見つかると思います。

今回は、素材とアイテムごとに3パターンご紹介します

 

まずは スマートストレッチ素材×パンツスーツ

 

スマートストレッチ素材

シーズンレスで長く使える素材で、

アイテム・型・カラーが大変豊富なのでとてもおススメです。

 

そしてパンツスーツは、サイズ選びに気を付けると

身長に関わらず綺麗に着ることができます。

(私は少し背が高いので、パンツスーツを好んで着ます)

Tomo_210307_01-1 - コピー

(167㎝ ジャケット9号  パンツ7号)

【セットアップ】ブラック ロングノーカラージャケット

【セットアップ】ブラック Iラインタックパンツ

ホワイト カシュクールタックブラウス

キャメルヴィーガンスエード ぷにぷにパンプス

 

選ぶ際のポイントとしては、

パンツを少しだけ細身で着るとバランスが取れるので、

敢えて7号サイズを選びます。

ジャケットは、身長や骨格によって

サイズ選び、型選びが重要となりますので

私達スタイリストに、ぜひアドバイスさせてください。

 

 

今回着用したジャケットの裏地はゴールドのサテン生地

クールなスーツのアクセントになります。

Tomo_210307_02 - コピー

シャンパンゴールド 29ポケットウォレットバッグ

 

パンツに合わせるジャケットは、

安心のロング丈がおすすめ。

もちろん、パンツだけでなくワンピースにもコーディネートできます。

Tomo_210307_03-1 - コピー

今回、インナーに着たブラウスはコチラです。

tacp1141_d

ホワイト カシュクールタックブラウス

きちんと見せつつ洗練感があって

グッとおしゃれが増すブラウスです。

 

急なクライアントとの打ち合わせにも

「素敵な人!」という印象を与えられる

程よいゆとりの品の良い仕上がりです。

高めのウェストラインで足長効果を狙えますよ。

 


次は、ツイードプリントジャケット×別素材のスカートセットアップ

 

Tomo_210307_04 - コピー

(167㎝ ジャケット7号 スカート9号)

ピンクツイードプリント テーラードジャケット

ピュアホワイト サイドギャザースカート

ホワイト スクウェアネックドトップス

キャメルヴィーガンスエード ぷにぷにパンプス

 

人前でお話する際や大切な方とお会いする時など、

注目を集める日に着たいジャケット。

ピンクのジャケットを選ぶと

大人可愛いムードに。

kay meのジャケットは裏地もストレッチするから肩もこらないのです。

c_2020_0730_kayme-1352_hape161_jbtq5204_oknw1172

 

トップスとスカートは

同一カラーにすることで、

スッキリとした縦のラインが強調されます。

今回はホワイトで統一しました。

ホワイト スクウェアネックドトップス

 

そして、スカートは

太目に入ったサイドギャザーが、視覚効果で細美えします。

女性らしい美シルエット完成。

saef2141_b

 

キレイな服には、自分だけでなく人をHappyにするパワーがありますね!

 


 

そして、最後は

これからの季節にピッタリ!

コットン混素材のセットアップをご紹介します。

 

ご注意!!今回ご紹介するセットアップ

在庫数僅かな為、銀座本店でのみのお取り扱いとなります

Tomo_210307_06 - コピー

(167㎝ 9号)

ネイビー コットン混ストレッチジャケット

ネイビー コットン混サイドギャザースカート

ホワイト スクウェアネックドトップス

シルバーヴィーガンレザー ぷにぷにパンプス

シルバー ぷにぷにビジネスバッグ

 

ちょっと、汗ばんでくる季節に

サラッと着られて、いわゆる【リクルートネイビー】とは一味違う

絶妙なカラーで”こなれ感”を。

Tomo_210307_05

ボタンがキラキラ☆☆

細部へのこだわりも忘れません。

img_0312_a_jp

スカートは、履き心地抜群のストレッチ!

 


いかがでしたでしょうか?

 

「スーツは必要だけど、どれも同じような感じ。」

ではつまらないですよね?

 

お任せください!

 

デザイン性・お似合いになるカラー・型などなど…

 

銀座本店トップスタイリストが

お客様のニーズに合わせ、トータルコーディネートさせて頂きます。

 

「今日はいい日だったな~。あなたに会えて幸せな1日になった」と

思って頂きたい。

 

そんな思いを込めて、皆様をお待ちしております。

銀座本店スタイリスト予約はコチラから。

 

kay me WEBサイトこちら

******************

◆完全無料!試着便サービス

アートボード 18-80

 

YouTube チャンネル

チャンネル登録もお願いします♪

 

◆kay media 

「挑戦する人を応援する」情報メディア

Founder-Interview-Akiyama-1-PC


◆ 店舗

銀座本店 月-土:12:00-20:00 / 日:11:00-19:00
梅田店(ブリーゼブリーゼ2階)月-土:11:00-20:00 / 日:11:00-19:00
日本橋店(日本橋髙島屋S.C. 本館3階)10:30-20:00
有楽町店 (有楽町マルイ4階)11:00-20:00
京都店(ジェイアール京都伊勢丹5階)10:00-20:00
羽田空港店(羽田空港国内線第1旅客ターミナル2階)8:00-20:00
◎混雑状況やスタッフ勤務状況などお気軽にお電話ください。
事前予約いただくとご希望に合わせて効率的にご提案いたします

◎kay meでは細心の注意を払い、下記の対策を徹底しています
・ラック、デスク等店内を毎日除菌掃除
・除菌スプレー、ウェットティッシュ設置
・スタイリスト全員マスク着用
・スタイリスト全員の毎日の検温

 

◆kay meでは販売スタイリストを始め

一緒に働くメンバーを大募集中!詳しくはこちら

******************

◆ お得な最新情報をいち早く!

・メールマガジンの登録はこちら

・公式LINEお友達追加はこちら

◆ お問い合わせはこちら

******************