That’s easy ! ! ! ひとことめが結果を変える。

これまで生きてきた人生の中で

いくつか忘れられない言葉があります

 

1つは、バスや電鉄・タクシーなど

交通会社グループを経営する友人(男性)が数年前に言った

あきらめなければ、負けることはない

という言葉。

 

この言葉はその後

わたし自身会社を起業し、

いろいろな局面や意思決定をする際にポップアップします

 

たしかに・・・

だめだ」とおもったら、まず自ら幕を下ろしてることになるんですよね

 

わたしも口では

OMG!」とか、「もう、やだーーーー」とたまにいいますが

内心・・

 

「いや、そんなはずないだろう」

「なんか、できるだろう」

「できないわけ、ないだろう」(=自分の能力、というより適正な人やものを

見つけることさえできればなんでもできる、という意味)

と自分で自分をフォローするタイプです 笑

 

* * *

 

もう1つの印象深いフレーズは

That’s easy ! ! !

Piece of cake ! !’

(=超かんたん。楽勝!)

というもの。

これは kay me のダイレクターNickがよく叫んでる(つぶやいてる?)

フレーズ。

 

わたしも相当しぶといタイプだと思って生きてきましたが

Nick はそれを上回るポジティブさかもしれません。

 

まず、

「超かんたん」って言っちゃうのです。なんでも。

 

* * *

 

なにか起きたときに今日から

「わたしは●●なので、●●できないかもしれませんが・・・」とか

「ちょっとそれはむずかしいですね・・・」というかわりに

That’s easy ! ! !

と口に出していってみましょう!

 

必ず、

二の次の言葉が180度かわります。

メンタリティーが、結果は変える。

Sat 1

わたしにできないことはにゃいのら

 

そういう仲間を増やしていきたいと思い描いています!

 

わくわくする

次回のkay me キャリアセミナーはこちらから

kay me メンバーの人となりが分かるページはこちらから

 

★IMG_0890_preview.jpeg

kay me

けみじゅんこ
******************
kay meの採用情報はこちら

◆スタッフブログはこちら

◆オンラインショップはこちら

◆会社で!自宅で!無料で試着ができる
「試着便」もお試しくださいませ

◆お得な最新情報をいち早く!メールマガジンの登録はこちらから

店舗情報こちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら
海外版facebookはこちら
日本版facebookはこちら
Instagramはkaymetokyo@Instagram