次回は4/6(金)夜!ワイングラス片手に・・ゲストは?

さて先週 3/24(土)は

Knot遠藤社長とのトークイベント「となりのお仕事」でした!

IMG_4338_preview

こちらの「となりのお仕事」トークイベント、

実は・・・

私がお会いしたい方、お話しをお聞きしたい方を

お招きしていて・・

なんといいますか・・・

 

1番たのしんでいるのは、わたくしなんじゃないか!という疑惑も笑

IMG_4365_preview

さて今回、遠藤社長から伺った興味深かったポイント・・

・遠藤社長は、Knot立上げ以前「も」すごくおもしろい!

-つまり、いまのビジネスの成功は

ここまでの経験・人脈がそこからつながっている。

-よくメディアではKnotの創業ストーリーが報道されるけれど

わたくし的にはそれ以前がかなり濃厚で「なるほど」でした。

IMG_4361_preview

・マーケットの文化度は「北欧雑貨の浸透度」にある。

-北欧文化はミニマルであったかい。派手さはない。

このフィロソフィーやセンスがはやっていると、

ブランドのロゴに依存しないマチュアな消費形態がある、という。

-なるほど!

IMG_4359 (1)_preview

IMG_4356_preview

・「衣食住」とはいうけれど、それはライフタイムで関心が芽生える順番

-つまり、ティーネイジャーで「衣」に関心がわき、

20-30代で「食」にお金を使い、それ以降は「住」に関心がうつる。

-またちょっと富を得たときにお金を使う順番だったりも!

-個人的には「住」の次、あるいは同時に「旅」がくるように思います。

 

そのほか、ほんとうに示唆に富むおはなしでした!

IMG_4378_preview

***

そして、次回「となりのお仕事」は4月6日(金)の夜!

その多忙ぶりに尊敬し、そしてだいすきな友人のひとりでもある

金澤靜香さんをお招きします。

 

現在はトーマツベンチャーサポートで

シリコンバレー、ニューヨーク、そして日本のあらゆるベンチャー企業を

政府や行政の要請のもとサポートされている素敵な女性。

 

なおかつ、ご自身も、

ロンドン、ニューヨーク生活が長い!

 

グローバルに「普通に」夢を実現していくには?

グローバルマーケットでどう夢を実現していくのか?

グローバルマーケットの潮流とは?

 

そして、金澤靜香さん自身が思う

各国の差や、次なる潮流とは?

 

とてもキュートに、でもとてもシャープに

世界の潮流を分析されている

金澤さんのインサイトをぜひごいっしょに!

 

女子会のように?ワイン片手に金曜ナイト、

語り合います!

ぜひ、わいわい参加してくださいね。

もちろん男性も大歓迎!

 

1

くわしくは こちら から

 

お会いできるのをお待ちしています!

この日はぜひ早抜けしちゃってくださいね♪

 

けみじゅんこ

 

kay me WEBサイトはこちらから

**********************

イベント『となりのお仕事』第三弾

デロイトトーマツベンチャーサポート金澤さんと

 kay me 毛見とのクロストーク

4月6日 金曜日 19:30ー21:00

新宿店併設イベントスペース

1

くわしくは こちら から

**********************

採用情報はこちら

◆スタッフブログはこちら

◆オンラインショップはこちら

◆会社で!自宅で!無料で試着ができる
「試着便」もお試しくださいませ

◆お得な最新情報をいち早く!

 メールマガジンの登録はこちらから

◆店舗情報はこちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら

◆海外版facebookはこちら

◆日本版facebookはこちら

◆インスタグラムはこちら

*********************