いちばん大事なことは?

会社の中でなんでも首をつっこんでいるわたしは

このところ、人事制度もつくっています。

0127-4

といっても、

遅々として進んでないのですが

一応、締め切りがあるので

毎日考えつづけてはいます。

 

いま作ってるのは

「コンピテンシー」

28383111_411623382593962_912390275_n

つまり、

「kay me のチームメンバーに

なにをもっていてほしいか」

という「思考と行動の要素」です

 

とても最近、

とても若いメンバーが入ってきてくれたのですが

彼女を見ていて思うのは

「もしかしたら

いちばん大事なのは、『素直さ』かな」と。

 

それまでは

「うーん、チャレンジ精神だ!」とか

「しかも、目標達成志向だ!」とか

「いやいや、やはり問題解決思考だ」とか・・

と思っていたのですが

Cat 5

なにはともあれ、すべて素直さがないと

いけないな、と思った次第なのです。

 

チャレンジだって、目標達成志向だって、

問題解決思考だって

「振り返り」や「進言の受け入れ」や「改善」の連続。

 

そのとき

「素直」に自分を振り返れなかったり

「素直」に他人の言うことを認められなかったり

「素直」に考え方や行動を変えてみたり・・・

 

できないといずれも成しえないな、と思ったのです。

つまり、すべてのベースには「素直」であることが必要?

1801_Greeting_04

一見、人から「ほぼ完成してる」と思われているような

60代の社長さんでも

50代の政治家さんでも

 

「素直」であればさらに進化するけど

「素直」さはもう要らないと思っていたら

さらに伸びる余地も逸してしまっているように思います。

 

「わたし、『素直』であるかなぁー」

26057781_10213534911838668_1267229537_n

最近、ことあるごとに

そんなことを思い出します。

 

みなさんは、「素直」ですか?

 

けみじゅんこ

 

着用画像はこちら

宇宙ワンピース ミント

ドレープワンピース ブルーグリーン

ウォッシャブルニットミラノリブワンピース グレー

 

kay me WEBサイトはこちらから

**********************

イベント『となりのお仕事』第二弾

 

Knot  遠藤さんと kay me 毛見とのクロストーク

3月24日 土曜日 15:30ー17:00

新宿店併設イベントスペース

28058503_1739738939419321_3843753362216795917_n

くわしくはこちらから

**********************

採用イベント

3月10日 10:00-11:00

新宿店併設イベントスペースにて

くわしくはこちらから

**********************

◆kay meの採用情報はこちら

◆スタッフブログはこちら

◆オンラインショップはこちら

◆会社で!自宅で!無料で試着ができる
「試着便」もお試しくださいませ

◆お得な最新情報をいち早く!

 メールマガジンの登録はこちらから

◆店舗情報はこちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら

◆海外版facebookはこちら

◆日本版facebookはこちら

◆インスタグラムはこちら

*********************