男性にもエールを!11月19日は国際男性デー

最近、大学を出て最初につとめた会社で人事のマネジャーをされていた方に、

久しぶりにお会いしてきました。

22635239_10214076638299612_1491757350_n

 

最初につとめた会社は女性の幹部がとても多く、女性活用で有名な会社。

その方も、ヒールをカツカツと響かせてとてもかっこよくオーラのある方で、

その方に憧れて入社を決めたといっても過言ではないほどでした。

 

今は別の大手企業の人事部長をされているのですが、当時よりもさらにパワーも

深みも増されていて、この度ひざを突き合わせていろいろと経営や人事についての

アドバイスをいただいてきたのでした!

 

それと同時に、当時新卒で学校営業部門に配属された私の裏話を伺いました。

新卒で入社した会社は女性活用で有名な会社・・・とはいえ、私の配属された部門

だけは孤島のように男性的な文化が残るところ。

「俺たちが稼いでいる!」価値観に、女性は補佐的な役割。

でも、その中に営業と配属された背景には・・

「当時は、けみちゃんには営業部の中で女性が活躍できるか、人柱的に

配置させてもらったのよ。ふふふ」

「だから祈るような気持ちで、がんばって!っていつも応援してたのよ」と。

 

応援のおかげさまですくすくと「あいつは敵に回したくない」笑と言われるまで

自由に育てていただきました。そんなみなさんの心からの応援もあって、いまの私が

あるのだなと改めて感謝した夜でした。

22554351_10214076636859576_91611042_n

 

今はだいぶ「女性活躍推進」というムードが進んだほうでしょうか。

みなさまの会社や団体ではいかがですか?

ちなみにkay me株式会社は女性や外国人の意見で成り立っているので、

ダイバーシティという意味では、日本人男性の方がマイノリティかもしれません!笑

***

さてさて、そんな中、

「はたらく男性もがんばってね!」というエールを送る日ということで

11月19日 国際男性デーにフェイスブック社COO シェリル・サンドバーグが

立ち上げたLean Inの日本支部が開催するこのようなイベントに参加させて

いただきます。

 

男性にもエールを!というのがおもしろいと思いませんか?

 

ほかの登壇者のみなさまも魅力的で、いまからお話たのしみです!

イベントの詳細はこちらです。

20171103画像

イベント概要

・日時: 11月12日(日)13:00~16:00

・場所: EY Japan セミナールーム 霞が関ビルディング33F

・主催者:Lean In Tokyo、昭和女子大学ダイバーシティ推進機構

・チケット購入サイト: http://ptix.at/90w0GD

 

ではでは素敵な1日を!

22547824_10214076638579619_20869128_n

 

けみじゅんこ

 

*******************
kay meの採用情報はこちら

◆スタッフブログはこちら

◆オンラインショップはこちら

◆会社で!自宅で!無料で試着ができる
「試着便」もお試しくださいませ

店舗情報こちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら
海外版facebookはこちら
日本版facebookはこちら
Instagramはkaymetokyo@Instagram