先人の知恵、どこまで取りにいけてるかな

 昨日の「モーニングピッチ」へのご意見

ありがとうございました。

 

画像1

 

画像2

 

さて、モーニングピッチのあとには「朝食会」というのがあり

コアなメンバーの方々と登壇者でクロワッサンとコーヒーをいただきます。

 

その際、わたくしが近い未来についていろいろ描いていることを

お伝えすると、起業家であり経営者の大先輩の方から

「うーん、そうすると 〇〇の観点で投資家からすると△△って思うのは間違いないね」

 

「今日のプレゼンで もう□□するには十分のレベルだから次の段階に進んだほうがいいね」

 

など・・・

 

一度、経験してその道を通られているから

またそのほか多くのベンチャー企業をご覧になっているからこそのジャッジメントを

するっと教えてくださったのでした。

 

それがたとえ100%、kay me に当てはまらないとしても

先人のお知恵は確度がある程度高い情報。

 

それを聞くと、聞かないとでは全然進み方のスピードが違うなと思ったのでした!

 

経営というのはkay me くらいの規模の会社でも

ときに清濁合わせのみ、俯瞰的であるべきで、

また光速に意思決定していくべき環境にある。

 

小さいのや中くらいのやいろいろ。

 

いろいろな思いが絡まると寝る前の10分、

一杯の白ワインとともに

ChanelさんやArmaniさんのインタビュードキュメンタリーを見たりする。

 

画像3

 

それも歴史小説さながら、

 

先人だったらこういうときどうするのか、

 

を見出したいからなんだな、と思う。

 

彼らはいつ見ても鋭く重い。そしてがんばるものに温かい。

いつかわたしもそういう人になりたい。

 

けみじゅんこ

 

******* ≪ おしらせ ≫ **********

「お客様のご意見をお聞かせください」

7/29(土)19:00~@銀座本店

詳細はこちらから

**************************

kay meの採用情報はこちら

◆スタッフブログはこちら

オンラインショップはこちら

◆会社で!自宅で!無料で試着ができる
試着便」もお試しくださいませ

店舗情報こちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら
海外版facebookはこちら
日本版facebookはこちら
Instagramはkaymetokyo@Instagram