「モーニングピッチ」by トーマツさんに参加してきました!

トーマツベンチャーサポートさん主催の

「モーニングピッチ」に数年ぶりに登壇させていただきました。

 

A

 

モーニングピッチは、基本的に毎週早朝に新宿で開催されています。

「ベンチャー企業(アイデアや事業の芽)と大手企業(経営資源)をつなぐ」

 

B

 

というコンセプトのモーニングピッチはきょうで202回目とのこと。

 

なにがすごいかといいますと・・・

 

(1)スタッフのみなさんがすごい

朝6:30開場。必然的に4時起き。

これを全スタッフ、毎週されているということ。

そして、昨日、うっかりプレゼン資料を作るのが遅れていた私の資料を

夜22時を回って24時を過ぎても

チャットでいかに効果的にプレゼンするかのポイントを

フィードバックくれていた金澤さんと西山さん。

 

C

 

なのに、今朝4時起きで6時には会場で麗しい笑顔を振りまいていらっしゃる。

しかもこれが毎週!

 

(2)成果を評価され続けている

そして、前回参加させていただいたときより

参加者の方の熱意や人数が2倍(ケミ計測)以上になっていたこと。

 

D

 

これは200回継続する中で確実にその内容や成果を評価されているということ。

大企業(金融、メディア、事業会社ほか)からの参加は150人超。

いわずもがなみなさん普通にそのあと出勤される。

つまり同じように毎週4時起きでこのモーニングピッチを聞きに来られている。

任務だとしても、すごいことです。

 

(3)kay me にとってすごいチャンスをいただいてしまった

名刺交換タイムで、事業コラボ、仲介提携、IPO支援、融資出資、

そのほか認知促進(講演依頼など)の具体的なお申し入れや打診をいただいた。

 

E

 

名刺交換もみなさんプレゼンを聞いていただきkay me となにができそうか、

をピンポイント具体的に効率的に述べてくださったことに感銘を受けました。

 

正直、前回と比べてkay me もおかげさまで進化してからもあるのかもしれませんが、

こういう機会があること、しかも毎週継続されていること・・・

 

これはほんとうにすごい事業機会創出だと感動に震えた朝でした。

 

みなさん、ほんとうに優秀ではたらきもの。。。

お人柄としてもお近づきになりたい方ばかりでした!

 

F

着用のワンピースはこちら

 

ハッピーに今日も1日がんばりましょう。

 

けみじゅんこ

 

 

******* ≪ おしらせ ≫ **********

「お客様のご意見をお聞かせください」

7/29(土)19:00~@銀座本店

詳細はこちらから

**************************

kay meの採用情報はこちら

◆スタッフブログはこちら

オンラインショップはこちら

◆会社で!自宅で!無料で試着ができる
試着便」もお試しくださいませ

店舗情報こちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら
海外版facebookはこちら
日本版facebookはこちら
Instagramはkaymetokyo@Instagram