大人気!きちんとリュック&バッグを僕も試してみました!

WEBチームのRyuです。

ryuichi2

既にご存知の方も多いかもしれませんが

大好評の

きちんとリュック&バッグ2.0シリーズに

新色が登場します。

さらに!

人気で売り切れていた各色ともに

再入荷が決定いたしました!

アイテム_newリュック_mv

 

このきちんとリュックバッグには

実際にお仕事で使う上で

「かゆいところに手がとどく!」的な

特徴がぎっしり詰まっているのです。

 

普段、ワンピースについては

素材感しかお伝えできない私ですが・・・

今回は「バッグ」ということで

実際に使用してのレポート!!

気になるポイントをチェックしてみました。

 

チェックポイントその①

軽収納力抜群!

PCを持ち運ぶのにぴったりのアイデアが。

 

まずはPC。

IMG_7687

固定できるポケットには

緩衝材のようなやわらか素材が!

しっかりとPCを守ってくれます

IMG_7692

私もPCを毎日持ち歩いていますが

それ専用のケースに入れてから

バッグにしまっているのです・・・

うーん、面倒なひと手間

でもこのバッグなら

その必要なく、そのまま入れちゃえるんです!

 

さらに、バッグの口が特徴的。

驚くほど大きく開きます!

これならたくさん収納しても取り出しやすい!

中身を探す手間もなさそうです。

bagopen

 

チェックポイントその②

移動中はリュックに

下ろせばしっかりバッグに見える。

軽量化されていますが、

やっぱりPCは重いですよね。

そして、書類なんかも入れたらさらに重たくなります・・・

だから背負えると本当にラクチン!

20190320_kayme_nishi18531_0303_t

 

でもそんなに重たいものをいれても大丈夫なのか・・・

ということで

さっそくいろいろ詰めた状態で持ってみました。

あれっ?! 予想していたよりかなり軽く感じる

IMG_7811

 

なるほど、バッグ自体が軽量なので

収納して重たくなることはないんです!

IMG_7820

 

さらに!

肩紐の感触がこれまたいい。

WEBやカタログでも表現している、「ぷにぷに」感。

これは、他に言いようがありません。

20190320_kayme_nishi18559_0303_t

「ぷにぷに」です!

背負ってもこれのおかげでかなりラク!

是非体験していただきたい感触です。

 

最後に、kay meならではのこだわりもご紹介。

こんなステキな機能盛りだくさんのバッグですが、

ノンアニマル素材でできています。

ehical

こういった便利さや

「ファッションのために動物を犠牲にしない」

エシカルブランドとしてのkay meの思いも詰まっています。

 

さらにもちろんこちらのバッグも日本製。

長年受け継がれてきた職人さんたちの技術によって

実現したアイテムなのです。

日本のクラフトマンシップとその芸術性に深い敬意を込めて

お届けしております。

29bag1

 

みなさま、是非手にとって見てください!

特集ページはこちらから!

アイテム_newリュック_mv

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた!